リンクを埋め込む


画像を使ってデータを作る際に、画像を配置することがありますよね?


通常の印刷会社さんでは、それらの画像リンクは埋め込まず入稿の場合があるそうです。


BUT!レトロ印刷への入稿の場合は、必ずリンクは埋め込みでお願いします!

リンクが埋め込まれていないと、こちらでデータを開いた時に、何も表示されません。

また、画像を配置したあとに、元の画像の名前をうっかり変えてしまうと、

それだけでリンク外れとなりますので、ご注意くださいね!
また、不要な画像などはご入稿前に必ず消してください。

【リンクが埋め込まれていない状態】

リンクが埋め込まれていない場合は、画像に×がついていますよ。



【リンクが埋め込まれているか確認する方法】

●リンクパネルの横に、家のようなマークがついていると、
その配置画像は埋め込まれている証です!
リンクパネルが表示されていない場合は、ウィンドウ>リンクで!


【リンクの埋め込み方法:その1】

●リンクパネルの右上の▼をクリックすると、そこからでも埋め込み可能です。



【リンクの埋め込み方法:その2】

●配置画像を選択すると、上のバーの部分に「埋め込み」ボタンが出てきます。





画像だらけのデータの場合は、全部を選択(Ctl+A)し、リンクパネルから埋め込みをするのが簡単ですよ!

全くわからなーい!という方は、配置してる画像をデータと同じフォルダに入れ、
一緒にお送りください。ただし、その場合はこちらで埋め込みする場合もありますので、
画像の配置の順番や効果などが変わってしまう恐れもありますので、ご注意ください!