人気のインク


良く使われる、使える、万能なインクをご紹介します。

文字や主線にはやはり欠かせない原色系のインクが人気です。
抜き文字にする時にも、濃いめのインクが適しています。

《黒》 やはり定番は黒!文字や主線、多色の時に使うと全体がしまります。

黒・茶・朱・黄・青
黒・アクア・黄土



《白》 クラフト系には欠かせない白。文字などに使うときは見えづらい可能性大なので、要注意ですが、柄や背景などにはかわいいですね。

白(紙:くろ裏面)
白・茶・赤(紙:エースボール)


《濃紺》 暗めの紺色なので、文字や抜き文字などにも適しています。レトロ感でますね。
濃紺・ピンク
濃紺・朱

《紺》 明るめの紺色なので、イラスト系やポップ系なイメージも合いますね。
紺・朱

紺・もも


《青》 原色の青は、様々な雰囲気に使える色です。混色してもきれいです。
青・朱


若葉 植物のような緑色の若葉。ナチュラルなイメージにもよく合います。

若葉・黄
若葉・紺

《朱》 少し黄色味のある赤色なので、文字などに使ってもきつくなりにくいですね。
朱・黒
《赤》 原色の赤なので、朱色よりも深みがあります。祝い事などにもピッタリです。
金・赤
黒・赤・青・若葉・黄・黄土


《黄》 混色のとき、多色のとき、何かと欠かせないのが黄色です!そのまま使ってもポップなイメージになります。
黄・黒・水
黄・水


 空の色の様な水色。1色だけでもキレイですね。さわやかなイメージになります。
水・透明(ツヤプリ)
水・ミント

蛍光ピンク》 レトロ印刷の代表的な色といえば、蛍光色!混色させてもかわいいです。
ピンク
ピンク・ラムネ・黄緑

蛍光オレンジ》 ピンク同様ポップなオレンジ色!ポップでレトロになりますね。
オレンジ・黒
オレンジ・紺

レトロ印刷の原稿のイイ所は、次回はインクを変えて色々なバージョンが作れるところ!
インクの組み合わせだけで、雰囲気も変わりますので、ぜひ色の冒険をしてみてください。